投資信託
--------


2010-05-26

戦国BASARA3&戦国BASARA弐 CD、8月に発売

戦国BASARA3&戦国BASARA弐 CD 発売予定

2010/08/04 発売 「逆光」 石川智晶
メーカー特典:ポスター(初回)
http://www.animate-onlineshop.jp/products/detail.php?product_id=1026321
戦国BASARA3エンディング

2010/08/11 発売 「Naked arms / SWORD SUMMIT」(A)  T.M.Revolution
初回限定盤:DVD付き
http://item.rakuten.co.jp/hmvjapan/3841148/
戦国BASARA3オープニング&アニメオープニング

どちらも画像はまだ掲載されていません。

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

2010-03-27

TVアニメ「戦国BASARA」 ドラマCD第2巻 熱魂!竜虎怒涛の大修練!武田漢祭り!!&アニメイトおまけCD感想

ドラマCD TVアニメ「戦国BASARA」 第2巻ドラマCD TVアニメ「戦国BASARA」 第2巻
(2010/03/25)
ドラマCD中井和哉

商品詳細を見る
第2期も決定したTVアニメーション「戦国BASARA」のドラマCD第2弾ドラマCDだけのオリジナルストーリーでジャケットイラストは描き下ろし!
初回封入特典 ●絵札カード(ジャケットイラスト使用)
◆真田幸村を中心に描いた、TVアニメのオリジナルサイドストーリーで、「熱血!武田道場」のエピソードを収録!!
<声の出演>
伊達政宗:中井和哉/真田幸村:保志総一朗/片倉小十郎:森川智之/猿飛佐助:子安武人/武田信玄:玄田哲章 他


<あらすじ>
真田幸村と片倉小十郎が松永久秀の卑劣な策略を打ち破ってから、数日。
幸村は来たるべき織田軍との決戦に備えて日々一人で鍛錬に励んでいたが、どこか物足りなさを感じていた。
そこに剣を交えている音が聞こえて向かってみると、長篠・設楽原で受けた傷も癒えてきた伊達政宗が、小十郎と稽古をしていた。
政宗の回復を喜ぶ幸村に対して「俺の調子がどれだけ戻ったか、アンタの槍で確かめてみるか?」と刀を向ける政宗。
強き稽古相手を探していた幸村は「望むところにござる!」と政宗と戦おうとするが、政宗の身を案じた小十郎に止められてしまう。
一方、猿飛佐助を呼び出した武田信玄は、織田信長の出方を警戒している時にも関わらず、
「武田漢祭り」を始めようとしていた!!果たして、信玄の目的は!?


あらすじ長い!!
最初から最後まで幸村がうるさいです。出番も多く、幸村(の中の人)の喉が心配になります。馬鹿馬鹿しいストーリーなのに音楽もやたらと勇壮に。
ストーリーはゲーム『戦国BASARA英雄外伝』の幸村ストーリーに政宗と小十郎が参加させられるというもの。
<未プレイの方向け幸村ストーリー粗筋>
武田に伝わる武田式修行・「武田漢祭り」。武田兵との百人組手や、謎の二人組み天狐仮面・火男仮面(正体はバレバレ)と戦う無駄に熱いストーリー。
どうでもいいことですが、ラストステージが難易度高いです。

時期は小十郎が灯篭を倒した後、織田との戦いの直前。あのシリアスな物語の合間にこんなアホなことをやっていたのかと思うと空しくなります。つか完全に元気じゃないか政宗様。織田戦の時ここまで回復してたっけ?
今回は天狐仮面・火男仮面だけでなく、正体バレバレの天狗仮面も参加。というか隠すつもりもありません。政宗様がどうのこうのと喋り捲りなのですが、天然幸村は全く気づかず。どれだけ馬鹿だ幸村。
ストーリー自体はとても面白いですし、ゲームストーリー+アニメとの融合という雰囲気がとても楽しいのですが、ゲーム場面説明の為に多少説明台詞が多くなっているのが気になるといえば気になります。それすらもネタっぽいですが。

収録されているのは第一幕から第三幕。内容はそれぞれ
第一幕 序幕。武田漢祭り開催まで。15:56。
第二幕 百人組み手、幸村vs天狗仮面+政宗vs天狐仮面。23:37。
第三幕 火男仮面vs幸村+政宗、御館様と幸村、政宗の会話。19:06。 となっています。
御館様で始まり御館様の締めで終わりました。御館様格好いい。
登場人物は5人のみですがその分濃厚で、登場する5人のファン、そしてアニメ・ゲームのファンにはお勧めです。
またシリアスではありませんが、それぞれの台詞(特にラストの御館様と政宗の会話)は、アニメ本編の二人の会話を思い出し少し切なくなりました。

なおドラマCDの視聴はこちらで可能です。

アニメイト限定版のキャストトークCD(13:15)感想は続きに。

関連記事:TVアニメ「戦国BASARA」 ドラマCD第1巻 風雲急!西国の群雄たち&アニメイトおまけCD感想

続きを読む

theme : 戦国BASARA
genre : アニメ・コミック

tag : 猿飛佐助 片倉小十郎 武田信玄

2010-03-11

TVアニメ「戦国BASARA」ドラマCD 第2巻 熱魂!竜虎怒涛の大修練!武田漢祭り!! 試聴開始

TVアニメ「戦国BASARA」ドラマCD 第2巻 熱魂!竜虎怒涛の大修練!武田漢祭り!! 試聴開始
ドラマCD TVアニメ「戦国BASARA」 第2巻ドラマCD TVアニメ「戦国BASARA」 第2巻
(2010/03/25)
ドラマCD中井和哉

商品詳細を見る

animate.tv ドラマCD TVアニメ「戦国BASARA」第2巻 熱魂!竜虎怒涛の大修練!武田漢祭り!!
第2期も決定して、ますます盛り上がるTVアニメ「戦国BASARA」のドラマCD第2弾!!
真田幸村を中心に描いた、ドラマCDだけのオリジナルストーリーを収録!!

あらすじ:真田幸村と片倉小十郎が松永久秀の卑劣な策略を打ち破ってから、数日。
幸村は来たるべき織田軍との決戦に備えて日々一人で鍛錬に励んでいたが、どこか物足りなさを感じていた。
そこに剣を交えている音が聞こえて向かってみると、長篠・設楽原で受けた傷も癒えてきた伊達政宗が、小十郎と稽古をしていた。
政宗の回復を喜ぶ幸村に対して「俺の調子がどれだけ戻ったか、アンタの槍で確かめてみるか?」と刀を向ける政宗。
強き稽古相手を探していた幸村は「望むところにござる!」と政宗と戦おうとするが、政宗の身を案じた小十郎に止められてしまう。
一方、猿飛佐助を呼び出した武田信玄は、織田信長の出方を警戒している時にも関わらず、
「武田漢祭り」を始めようとしていた!!果たして、信玄の目的は!?


色々と酷いのでぜひともご試聴を!アニメしか見ていない人には何がなんだかさっぱりな可能性もありますが(笑)
時期的には伊達軍解散直前シリアス真っ只中のはずなのですが……。
とってもうっとおしい幸村とおばかな武田軍、どこまでもまともな政宗と真面目すぎてずれた小十郎が面白かったです。

theme : 戦国BASARA
genre : アニメ・コミック

2010-03-02

「戦国BASARA」のドラマCD第2弾 Amazonで画像公開&予約開始

ドラマCD TVアニメ「戦国BASARA」 第2巻ドラマCD TVアニメ「戦国BASARA」 第2巻
(2010/03/25)
ドラマCD中井和哉

商品詳細を見る
「戦国BASARA」のドラマCD第2弾、いつの間にやらAmazonでも予約開始です。
内容紹介
第2期も決定したTVアニメーション「戦国BASARA」のドラマCD第2弾ドラマCDだけのオリジナルストーリーでジャケットイラストは描き下ろし!
初回封入特典
●絵札カード(ジャケットイラスト使用)
◆真田幸村を中心に描いた、TVアニメのオリジナルサイドストーリーで、「熱血!武田道場」のエピソードを収録!!
〈声の出演〉
伊達政宗:中井和哉/真田幸村:保志総一朗/片倉小十郎:森川智之/猿飛佐助:子安武人/武田信玄:玄田哲章 他


縮小画像だと政宗様のお顔がなんだかおかしいですが、拡大するととっても耽美で余計におかしいことになっています。
なんとなくイケメンに描こうとされたのかなというのは感じるんですが……。

ドラマCD第2弾はギャグストーリーベース。以下公式HP抜粋。
真田幸村を中心に描いた、TVアニメのオリジナルサイドストーリーで、「熱血!武田道場」のエピソードを収録!!
アニメイト限定版は、出演者のキャストコメントを収録したトークCDとドラマCDの2枚組を特製スリーブにいれた豪華仕様!!


特典がついてくるアニメイト限定版がおすすめですが、アニメイトHPではまだ予約が始まっていないようでした。

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

2010-01-16

アニメ戦国BASARA ドラマCD第2巻発売日決定

アニメ戦国BASARAドラマCD第2巻発売日決定
1/15の携帯版アニメ公式で延期になっていたドラマCDの発売日が告知されました。
発売日は3月25日で今回もアニメイト限定版付です。
PCからは閲覧できないサイトですので、携帯で検索するか『モバイルアニメイト』のリンクから飛んでみてください。

またゲーム戦国BASARA公式の関連情報では、キャラクターガムの発売と戦国BASARA公式コミック文庫サイズの発売が告知されました。
戦国BASARA3公式サイトへリンク

関連記事
TVアニメ「戦国BASARA」 ドラマCD第1巻 風雲急!西国の群雄たち&アニメイトおまけCD感想
戦国BASARA2 カプコン公式漫画 グルーヴン・ドラゴン/久織ちまき 感想
戦国BASARA2 カプコン公式漫画 バーニング・ソウル/芥川明 感想

theme : 戦国BASARA
genre : アニメ・コミック

